名古屋のメンズ脱毛で人気の高いoラインの施術

ムダ毛のない男性42

以前は、男性はムダ毛については無頓着という人も少なくありませんでしたが、時代の変化とともに、より清潔感があり爽やかなタイプの男性が好まれるようになりました。それゆえ、ムダ毛処理をする男性も増えており、名古屋でもメンズ脱毛に対応したクリニックやサロンも増えています。

ここからは、男性が通いやすいサロンやクリニック、人気の施術部位などについて書いていきます。

名古屋のエステサロンやクリニックならvioのメンズ脱毛が可能

男性専用のお店が増えている

女性専門の脱毛サロンや美容クリニックは多く存在しますが、最近は男性がムダ毛処理をすることも珍しいことではなくなりました。とはいえ、女性も通うサロンやクリニックは利用しづらいと考える男性も少なくありません。

美意識の高い男性が増えていることもあり、今では全国に多くのメンズエステサロンや男性が利用しやすい美容クリニックも増えています。名古屋でも、男性が安心して通えるサロンやクリニックが増えていますので、まずは無理なく通えるお店を見つけておきましょう。

名古屋では、メンズエステサロンや男性脱毛に対応したクリニックがいくつかありますが、まずはエステサロンにするか、医療脱毛にするかを決めておきたいところです。エステサロンでは、主に特殊な光の照射で毛根にダメージを与える光脱毛が提供されています。

これに対して、医療脱毛では医療レーザー脱毛や電気針脱毛が用意されています。エステサロンの施術は比較的料金が安く、痛みが少ないのもメリットです。医療脱毛の良いところは早く効果を実感できることや永久脱毛の効果が得られるなどがあります。

男性脱毛で人気の高いコース

メンズ脱毛では、どのようなコースが人気なのかも知っておきたいところです。男性の場合も、基本的には女性と同じでほぼ全身のムダ毛に対応しています。そして、女性とは違い、男性には顔に濃いヒゲがあることからヒゲ脱毛を目的に通う人も多くなっています。

さらに、最近では女性の間でVIO脱毛が流行っていますが、男性もこうした施術を希望する人が増えてきました。VIO脱毛では、ビキニラインだけではなく、Iラインや肛門まわりであるoラインの施術まで丁寧に行います。

VIOは、範囲は狭いものの剛毛で、肌もデリケートということもあり、自己処理で対応するのは難しい部位です。除毛クリームなどの薬剤を使うと肌荒れや炎症の可能性もありますし、シェービングでは毛根が残るので頻繁に処理をする必要もあります。

しかも、目では確認しづらい部分で、安全に処理するのは難しい部分といえます。その点、エステサロンやクリニックでは、熟練のスタッフが丁寧に対応してくれるので安心して任せることができます。

oラインまできれいにするメリット

oラインは、他人からは見えない部分なのでそんな部位まで処理をする必要はないと考えている人もいるのではないでしょうか。人には見えない部位でもoラインの処理には様々なメリットがあります。まず、VIOの処理をしておけば、大胆なデザインの水着や下着も気軽に楽しめるようになります。

頻繁に自己処理をしていた人もサロンやクリニックの施術なら、長期に効果を維持できるので自己処理の手間もほとんどなくなります。自己処理による肌の負担もなくなり、肌を健康に保てるようになるのもメリットです。男性は女性よりムダ毛が濃い傾向もあり、VIOの剛毛で悩む人も少なくありません。

oラインは、排泄物など汚れもつきやすい部分です。ムダ毛が多いまま放置していると不潔になりやすく臭いも発生しやすくなり、肌トラブルが出ることもあります。oラインまで丁寧に処理をしておけば、清潔を維持しやすくなりますし、ムダ毛が減ることで通気性も良くなり、ムレも防ぐことができますので快適に過ごせるようになります。

恥ずかしさを感じさせない配慮

ムダ毛のない男性49

oラインの施術は、場所が場所だけに他人に施術をしてもらうのは恥ずかしいという人もいます。そうした気持ちに配慮し、エステサロンやクリニックでは恥ずかしさを感じさせないための様々な工夫が行われています。まず、施術の際には紙パンツが用意されていることが多く、施術部位だけをずらして照射してくれます。

さらに、タオルをかぶせるなど、肌を隠す工夫をしてくれるところもあります。多くのエステサロンやクリニックでは、個室による施術になっていますので、他の人に施術中の姿を見られる心配もありません。oラインは、デリケートな部分ということもあり、照射は慎重に行う必要があります。

とはいえ、施術範囲は脱毛部位の中でも特に狭いので、施術時間は比較的短くなっています。oラインのみを処理することもできますが、多くのメンズエステサロンやメンズ脱毛クリニックではVIOコースが用意されています。

部位ごとに申し込むこともできますが、コースを選んでおくほうが部位ごとに申し込むよりも安くなる傾向があります。

施術担当者は男性か女性かを確認しよう

ヒゲを気にする男性51

デリケートな部位は、女性スタッフに施術をしてもらうのには抵抗があるという男性も少なくありません。メンズエステサロンの場合は、スタッフが女性というところが多くなっていますが、中には男性スタッフが対応しているところもあります。

男性専用のクリニックでは、施術者だけではなく、受付スタッフもすべて男性というところもあります。逆に、男性のほうに抵抗があるという人もいますので、施術担当者は、男性・女性どちらなのか、どちらも在籍している場合は、担当者の性別を選ぶことができるのかどうかも確かめておきましょう。

oラインは自分の目で確認しづらい部分ですが、施術後の肌は普段よりも熱を持っており、乾燥しやすい状態です。エステサロンでは、施術後に保湿ケアをしてくれますし、クリニックではクーリングのあとに、痛み止めの薬が処方されることも多くなっています。

肌トラブルを防ぐためには、自宅でのスキンケアを丁寧に行うことが大切ですので、保湿ケアもきちんとしておきましょう。お手入れ方法は、サロンやクリニックで指導してくれますので正しい方法で続けていきたいところです。

清潔が保てる

名古屋でも、メンズ脱毛を利用する人が増えてきましたが、VIOは男性にも人気のコースです。特にoラインの施術をしておくと、清潔を保ちやすくなり通気性も良くなるので快適に過ごせるようになります。担当者は女性になる場合もあれば、男性スタッフが対応してくれるサロンやクリニックもあります。

気になる場合は、男女どちらが対応するのか、両方が在籍している場合は担当者の性別を選べるのかも調べておくと良いでしょう。

メンズの髭脱毛を専門とする名古屋のサロンに注目しよう